私は私じゃないの(タイトル)

 

ごきげんよう

今年は雪が多いらしい。

ラスト長野でウィンターがアゲイン。スノウがメニメニ。

アイアムベリベリサッド。

サッドウィンターアゲイン。

ハローアローンクリスマスがアゲイン。

すきすき正月アゲイン。

街は浮き足スタンダップ

 

最近は暑いよりも寒いが苦手になってきた。

苦手な要因のひとつとして雪が降るからだと思う。

見るだけならいいけれど、降って溶けて溶けきらないうちに凍る。困る。

自宅のまわりはあまり日当たりがよくないので、日中にほんのり溶けた雪がアイスバーン!になってバーン!なのでほんとにバーン!である。

ふざけんなである。改名しろ、アイスバーン

 

アイスバーンの名前は気に入らなくとも寒さにまつわるいい思い出もある。

あの道、赤いコートを着てほろ酔いでたばこをふかした名も知らぬ道。振り返った先にあなたはいたのだろうか。

今でも鮮明に思い出せる。ランプの点滅。痛いほどに冷えきった足。紫煙が夜に溶ける、甘ったらしく切ない夜。

今では歩きたばこもできないし、しないが。

時にたまらなくそういうのがしたくなる。

あの夜の寒さはすごく良い寒さだった。

だから寒さも苦手ってだけで嫌いにはなれなない。

 

ずいぶん日が短くなった。

あと少しで雪の予感。

寒いのは苦手だ。

 

f:id:lobotomy-kato:20221128132056j:image