タイトルがほしければおれの名をいってみろ(ジャギ)

 

こんばんは。

今日は具合が悪くて『極力なにもしないデー』とした。

 

昼間はなんかの工事の影響で3時間くらい停電になった。

Wi-Fiも使えないからベッドのなかでただぼーっと虚空を眺め、自分の愚かさについて考えたり考えなかったりした。どっちだ。そのうちにぐうぐう寝てしまった。

停電が終わると同時に電灯がぱっとついて目が覚めた。

もそもそと起きてヒーターをオン。

しばらくして工事のお兄さんが「工事終わりましたんで」と律儀にご報告しに見えた。「おつかれさまです」と見送り、夜になるまでに済ませなくてはならない用事があったのですこし出かけた。

体調も回復しつつあったので夕飯の支度をした。『早い、簡単、栄養いっぱい』という点で今日は鍋にした。というか昨日から決めていた。

ご近所さんから戴いた白菜が4玉もある。ありがたい。

白菜は赤んぼう。抱っこしてついあやしてしまう。

スーパーで2リットルのペットボトル飲料を買う時もやってしまうときがあって、傍から見たら実に怖いと思う。たぶんやめたほうがいい。やめませんが?(死にませんが?みたいな)

 

閑話休題

そういうわけで鍋を作った。

鍋は優しい。あとあったまる。おそらく体にいい。

母の帰宅を待ち、いっしょに頂いた。

デザートにカヌレとかいうやつも食べた。

流行ってるらしいから買ってみたけど、まあまあだった。一度食べたら満足なかんじ。

カヌレ関係者の方がこれを見ていてお気を悪くされたらごめんなさい。

カヌレ関係者の方が見ていない体でこのブログは更新していますので悪しからず。そしておそらくカヌレ関係者の方はこのブログを見ていない。

カヌレ関係者ってなんだ。

 

そんな感じで省エネモードの1日だった。

明日にはきっと体調も回復するはずなのでたくさん歌を歌おうと思う。

 

f:id:lobotomy-kato:20221202024935j:image

 

あとブログも書いたわ。

 

おやすみなさい。

きみは夢の中かしら。