引っ越したよ

 

ご無沙汰。

いばラッキーかとうだよ。

 

新しい家や部屋での生活は悪くなく、むしろ良く、母がよく笑うようになった。
それはいいけど仕事がない。

見つからない。見つけたいのだけれども見つからない。

見つけられる場所があるにも関わらず、見つからない。

働く気はある。それだけはわかってほしい。

 

引っ越してから約半月が過ぎた。

すごく長い半月だった。

初めての土地での暮らしはとても長いように感じる。

 

以前は母とふたりだったけれど、今は兄とそのお嫁さんと3びきのねこの暮らし。

つましいながらも楽しい我が家。

今日はねこのおまんまやお掃除を忘れないようにチェックする表を作った。

リビングでみんなが「わあ」という声だけ聞こえた、台所で聞いていた。

役立つと良いなと思う。

 

毎日飛行機を眺めながたり椿を見たりみかん狩りをしている。

これだけ聞くとどんな生活かと思うだろうけれど、前の住人が果物や花をたくさん植えていってくれたおかげで勝手に木にみかんがなったりしている。みかんはおそらく夏みかんです。柿もとれるらしい。

あなたが住所を教えてくれるのなら無農薬のみかんや柿を送るよ。

どうだこれが無職の生活だ。

えばれることじゃない。

 

困ったときになんでも叶えてくれる不思議なポッケがほしい。

でも結局自分の行動でしかないな。

おかずがひとつ足りないな。

はいアンアンアン

f:id:lobotomy-kato:20230401022450j:image

 

早くどっかで歌いたい。

 

おしまい。