2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトらない(無題)

こんばんは。 かとうです。 限りなくかとうに近いかとうです。 ギターのまくらをつくった。 わたしはギターの弦交換が苦手だ。 そこで開発しました(YouTubeを観て真似した)こちらのまくら!発泡スチロール製! シルバーと赤の組み合わせがすきなので、こう…

私は私じゃないの(タイトル)

ごきげんよう。 今年は雪が多いらしい。 ラスト長野でウィンターがアゲイン。スノウがメニメニ。 アイアムベリベリサッド。 サッドウィンターアゲイン。 ハローアローンクリスマスがアゲイン。 すきすき正月アゲイン。 街は浮き足スタンダップ。 最近は暑い…

授業「このように(無題)

やあ。ごきげんはどうかな。 ごきげんだといいな。 今日はラヴレターと曲作りをした。 曲作りに時間がかかりすぎる。 だれかに聴かせる前提のデモだから仕方のないことだけど、それにしたって演奏がへたくそである。 魔法の言葉「まあいっか!」をしないと一…

授業「このようにタイトルを二乗するとタイトルが消えます」(無題)

ごきげんか。 かとうです。 近ごろてつがくについて考えだしてしまったために「そもそも我々が思っている現実は夢で、ほんとは夢が現実なのでは」とか「自分の存在が消えたら他者も消えるのでは」とか「地球というものが何者かによる(しかも人ですらない)…

ポエミ(タイトル)

きみのことばっか ゆめみるばっか かんちがいばっか ぼくはばっかなのだ

落ちてくるタイトルを隙間なく並べると消える(テトリス)

23:40 ギターパートを考え始める、自分じゃ弾けないことに気づく 23:46 「なんか聴きたい」と思って原田真二さんの"フィールハッピー"を聴く 23:37 こんな始まり方もいいなと思う 23:38 ハスキーで甘い声、うっとりする 23:51 『主役は君だよ』と歌われてハ…