こうじまおおし!こうじもおおし!こうじはおいし!

ごきげんよう。 かとうだよ。 こっちに来てもうすぐ1ヶ月が経つ。 だんだんと環境にも慣れてきたけれど、そんな矢先に悲しい出来事もあった。 まあ、少しずつ良くなるよきっと。 そう思うしかない。 毎日おさんどんをしている。 それと掃除と洗濯。衣食住を…

引っ越したよ

ご無沙汰。 いばラッキーかとうだよ。 新しい家や部屋での生活は悪くなく、むしろ良く、母がよく笑うようになった。それはいいけど仕事がない。 見つからない。見つけたいのだけれども見つからない。 見つけられる場所があるにも関わらず、見つからない。 働…

伊那GRAMHOUSE

ありがとうございました! 以下、セトリです! また会いましょうね。 ごきげんよう。

ライト・アンプリフィケーション・バイ・スティミュレイテッド・エミッション オブ・ラジエーション

ごきげんよう。 かとうだよ。 すっかり春めいてきたね。 昼はぽかぽか夜まださむさむ。 昨日はバイトの最後の勤務だった。 バイト先の人はみんな本当にいい人で、辞めるのはすごくやだった。 わたしのバイト先はトレーニングジムだった。 マッチョたちもみん…

最近のいろいろろろろろ

まあまあ忙しい。 ピアノはあっという間に業者によって運ばれていき、(業者さんは「中国に行きますよ、だいたいの中古ピアノは」ですって。わたしも行きたいわん) 長年わたしをいろんなところに運んでくれた自車のワゴナー、通称『かなしい女カー(ナンバ…

引きあう力

ごきげんよう。 流血しました、かとうです。 引っ越し準備のため、片付けをしていた時のこと。 わたしは欄間に釘で打ちつけてあったレコードのジャケットを取るために釘を抜いていた。ニッパーで。 SHOW-YAのジャケットに刺さった釘が経年によるサビや汚れの…

幸福の箱

ごきげんよう。 かとうなりよ。 正月の食べ過ぎをすこしでもマシにしようと思って母と池のある公園に散歩に行った。 コンビニで昼食を買ってプチピクニック。 そこでふたりともあきらかに食べすぎてほとんど歩きもせず、「オジギソウがなんでお辞儀するのか…

ツチノコインロッカー

ごきげんよう。 かとうだよ。 今日は母と近場の温泉に行った。 脱衣所で「貴重品はコインロッカーに入れてください」ってのを見てからずっとこの想像があたまから離れない日だった。↓ そんだけ。 今日もたのしかった。 おしまい。

年よ、明けたまへ

あけましておめでとう。 ありがとう。 かとうです。 一昨日はGRAMHOUSEに行って呑んで遊んでぺろぺろになった。 バナプラのスウェット買った。↓ かわいい上にあったかい。 今日はおせちした。↓ はじめてのせち。 まねしただけだけど。 年越しのかとうは活動…

メカデロン面接

わかちこ。 かとうだよ。 バイト終わりにコインランドリーの乾燥が終わるのを待ちながらこれを書いている。 ひまだから。 明日はバイト先で大そうじをする。 そのあとに軽い忘年会みたいなのをやるらしい。なかよしのFちゃんが来られないのが残念極まりない…

家庭内クリスマス

この町での最後のクリスマス。 母とふたりで小さなクリスマス会。 ごきげんよう。 無糖です。 今日という日は寝坊から始まった。 9時30分にはバイト先に着いていなくてはならない。 そんで起きたのは9時30分。 バイト先に「すみません、寝坊しました」と一報…

クリスマスが近づいてきてる

ごきげんよう。 タイトルのあそび飽きちゃったんだね。 加糖です。 今日はゆっくりした。 車に当たる伸びすぎたススキを切ったり洗濯物をとりこんだりした。 乾かんな、洗濯物。パーカーのフード部分は特に乾かんな。 昼ごはんにはカルボナーラを作って食べ…

ラヴなナイトクラブ

バック駐車の件はお相手方の寛大なご配慮により示談にて解決。 天使かな、と思った。 ごきげんよう。 かとうなりよ。 昨日はバイトをしたあとmomentumの復活パーティーに出向いた。もちゃん誘ってくれてありがと〜。 わたしの住んでいる町ではざんざか雪が降…

タイトなタイトル、それがタイトタイトル。

ごきげんよう。 かとうだよ。 今日は朝から面接に行った。 担当者さんやさしそうな人でよかった。 受かるといいな。 帰ってお昼を食べてから家の片付けをした。 ここにいるのがあと3ヶ月ちょいだなんて、信じがたい。 離れるときのことを考えると胸が苦しく…

ついてるのかもしれない

CQ CQこちらかとう。 雪がナイトオブファイヤー。 わかるかな〜。わっかんねぇだろな。 バイト先のFちゃんが「上空1,500メートルがマイナス6度になると雪が降るんだって」と教えてくれた。「ほえ〜!なんかすてきだね!」と返したら「全然すてきではない」と…

ほんとに夢かもしれない

ごきげんよ。 かとうはごきげんよ。 今日はダラダラ起きて家の片付けをした。 ゆっくり喫茶店で読書でも…とも思ったが、そうもしていられないかと思って音楽を聴きながらノリノリノリヘイ(©︎アンパンマン)で片付けをした。えらい。えらすぎ大臣。 夜は作る…

ああそんなもんだ飲みかけのサイダー

ごきげんよう。 かとうだよ。 昨夜は伊那グラムハウスのイベントに出演させてもらった。30周年のお祝い。 観に来てくれた方、本当にありがとうございました。 かとうよく歌った。 歌っていないときはガタガタに震えてしまって、喋ったこともなんも覚えていな…

なんも思いつかん(無題)

ごきげんうるわしゅう。 かとうだ。 近ごろ気を抜くとネガティヴな感情がやってくる。 そういう時は、 YouTubeの『元気が出る』と題した自作再生リストのお気に入り動画を観る。 食材に話しかけながら料理をする。 『ムーンライト伝説』の歌詞を朗読する。 …

愛もかわらず愛もわからず

ごきげんよう。 かとうです。 昨日は朝から夕方までバイトをしてそのあと伊那GRAMHOUSEのイベントにいった。 みんなに会えてうれしかった。 ライブが良すぎて空きっ腹なのにバカスカ飲んだ。そりゃいけない。それがいけない。ライブが良すぎることを言い訳に…

タイトルがほしければおれの名をいってみろ(ジャギ)

こんばんは。 今日は具合が悪くて『極力なにもしないデー』とした。 昼間はなんかの工事の影響で3時間くらい停電になった。 Wi-Fiも使えないからベッドのなかでただぼーっと虚空を眺め、自分の愚かさについて考えたり考えなかったりした。どっちだ。そのうち…

タイトルは教えられない(無いから)

ごきげんよう。 かとうだよ。 今日は昼からバイトだった。 「明日から12月だなんて1年って早いね」なんてそんなこと1年中言ってるな、と思いながら大掃除に向けた小掃除をした。 何もしなかった1年のようなそうでもないような、またもやぁ〜っとした日々が終…

タイトらない(無題)

こんばんは。 かとうです。 限りなくかとうに近いかとうです。 ギターのまくらをつくった。 わたしはギターの弦交換が苦手だ。 そこで開発しました(YouTubeを観て真似した)こちらのまくら!発泡スチロール製! シルバーと赤の組み合わせがすきなので、こう…

私は私じゃないの(タイトル)

ごきげんよう。 今年は雪が多いらしい。 ラスト長野でウィンターがアゲイン。スノウがメニメニ。 アイアムベリベリサッド。 サッドウィンターアゲイン。 ハローアローンクリスマスがアゲイン。 すきすき正月アゲイン。 街は浮き足スタンダップ。 最近は暑い…

授業「このように(無題)

やあ。ごきげんはどうかな。 ごきげんだといいな。 今日はラヴレターと曲作りをした。 曲作りに時間がかかりすぎる。 だれかに聴かせる前提のデモだから仕方のないことだけど、それにしたって演奏がへたくそである。 魔法の言葉「まあいっか!」をしないと一…

授業「このようにタイトルを二乗するとタイトルが消えます」(無題)

ごきげんか。 かとうです。 近ごろてつがくについて考えだしてしまったために「そもそも我々が思っている現実は夢で、ほんとは夢が現実なのでは」とか「自分の存在が消えたら他者も消えるのでは」とか「地球というものが何者かによる(しかも人ですらない)…

ポエミ(タイトル)

きみのことばっか ゆめみるばっか かんちがいばっか ぼくはばっかなのだ

落ちてくるタイトルを隙間なく並べると消える(テトリス)

23:40 ギターパートを考え始める、自分じゃ弾けないことに気づく 23:46 「なんか聴きたい」と思って原田真二さんの"フィールハッピー"を聴く 23:37 こんな始まり方もいいなと思う 23:38 ハスキーで甘い声、うっとりする 23:51 『主役は君だよ』と歌われてハ…

昔々、タイトルは滅びました(無題)

ごきげんよう。 今日は家を買いたいって人が来たので売った。 正しくは売買の契約をした。です。バイバーイ 買い手が見つかったことはすごく喜ばしいことなんだけれど、「いよいよ他人様の家になるのか」と思ったら結構さみしい気持ちになった。 ここを出て…

タイトルとはタイトルである(哲学)

わたしとグラムハウス、店長の良太朗さんとの出会いは高校2年生のころ。 級友であったたっくんに「コピーバンドやってんだけど、ボーカルがいない」というのでバンドに入れてもらった。 そもそも歌うのが好きだったし、人とは違うことがやりたいという気持ち…

逆にタイトルって必要でしょうか(無題)

今日は体調がぐずぐずでした。 今は薬を飲んでおちついて、デーモン閣下とダミアン浜田殿下の対談を見ています。(3回目) 何もせずただ転がっていて暇だったので 架空のフライヤー画像を作って遊びました。 すきなバンドとのイベントフライヤーをでっち上げ…