ライト・アンプリフィケーション・バイ・スティミュレイテッド・エミッション オブ・ラジエーション

 

ごきげんよう

かとうだよ。

 

すっかり春めいてきたね。

昼はぽかぽか夜まださむさむ。

 

昨日はバイトの最後の勤務だった。

バイト先の人はみんな本当にいい人で、辞めるのはすごくやだった。

 

わたしのバイト先はトレーニングジムだった。

マッチョたちもみんないい人だった。

宿ってるね!育ってるね!

健全な大胸筋や大腿四頭筋三角筋に!健全なそれ!と思う。

 

わたしの業務はフロントでの接客が主で、時々施設内の巡回などをしていた。

コロナの影響で利用者が激減したときには暇すぎて施設のオリジナルキャラクターを生み出したりもした。

見て。

f:id:lobotomy-kato:20230310103109j:image

我ながらよくできていると思う。

載せたら怒られるのかな。

怒られたら消す。そもそもバイト先の人はこのブログを見ていないと思う。

見ていないことを願う。見ないで。

見なかったことにして。

おい、やめろ、見せるんじゃない。

他のスタッフに見せるんじゃあない。

今すぐそのスマフォを置くんだ。

スマフォを置け。

ああそうだ、わたしはスマホをスマフォと呼ぶタイプの人間だ。

だってスマートフォンだぞ。

それを略してスマホってぇのはちょっと筋違いなんじゃあないか?「フォ」に申し訳ないとは思わないのか?

「フォ」のことを無視して平気でいられるほどかとうの心の臓は強くできてないもんでな。

おっと、話がそれちまった。

いいか、3つ数える間にスマフォを置くんだ。

1.2…バン!(銃声音)

ゲームオーバーだ。べらぼうめ。

 

略語をネット検索するとおもしろいよ。

わたしにとってはおもしろいよ。

 

はい。

 

さて、今夜は伊那GRAMHOUSEで引っ越し前最後の弾き語り。

たのしみである。

f:id:lobotomy-kato:20230310103216j:image

 

次の日からは家族で荷造り。

なかよしたちとの飲み会。

13日には家をカラッポにした上に出ていかなくてはならない。

今になって固定電話の解約について大騒ぎ。

名残惜しがる間もないままに、バタバタと引っ越すことになりそうではある。

そのような気配を感じる。

 

雨が降っている。

春の雨。

そういえば、あの、春雨。食べるやつ。

ちゅるちゅるのあいつ。人によってはにゅるにゅるのあいつ。

春雨に春雨と名づけた人は少々ロマンチックが過ぎると思う。

 

屋根に打ちつける雨音を聞きながらそんなことを思った。

今日のブログはとびきり訳がわからない。

疲れた。

 

 

おしまいおしまい。