2023-01-01から1年間の記事一覧

こうじまおおし!こうじもおおし!こうじはおいし!

ごきげんよう。 かとうだよ。 こっちに来てもうすぐ1ヶ月が経つ。 だんだんと環境にも慣れてきたけれど、そんな矢先に悲しい出来事もあった。 まあ、少しずつ良くなるよきっと。 そう思うしかない。 毎日おさんどんをしている。 それと掃除と洗濯。衣食住を…

引っ越したよ

ご無沙汰。 いばラッキーかとうだよ。 新しい家や部屋での生活は悪くなく、むしろ良く、母がよく笑うようになった。それはいいけど仕事がない。 見つからない。見つけたいのだけれども見つからない。 見つけられる場所があるにも関わらず、見つからない。 働…

伊那GRAMHOUSE

ありがとうございました! 以下、セトリです! また会いましょうね。 ごきげんよう。

ライト・アンプリフィケーション・バイ・スティミュレイテッド・エミッション オブ・ラジエーション

ごきげんよう。 かとうだよ。 すっかり春めいてきたね。 昼はぽかぽか夜まださむさむ。 昨日はバイトの最後の勤務だった。 バイト先の人はみんな本当にいい人で、辞めるのはすごくやだった。 わたしのバイト先はトレーニングジムだった。 マッチョたちもみん…

最近のいろいろろろろろ

まあまあ忙しい。 ピアノはあっという間に業者によって運ばれていき、(業者さんは「中国に行きますよ、だいたいの中古ピアノは」ですって。わたしも行きたいわん) 長年わたしをいろんなところに運んでくれた自車のワゴナー、通称『かなしい女カー(ナンバ…

引きあう力

ごきげんよう。 流血しました、かとうです。 引っ越し準備のため、片付けをしていた時のこと。 わたしは欄間に釘で打ちつけてあったレコードのジャケットを取るために釘を抜いていた。ニッパーで。 SHOW-YAのジャケットに刺さった釘が経年によるサビや汚れの…

幸福の箱

ごきげんよう。 かとうなりよ。 正月の食べ過ぎをすこしでもマシにしようと思って母と池のある公園に散歩に行った。 コンビニで昼食を買ってプチピクニック。 そこでふたりともあきらかに食べすぎてほとんど歩きもせず、「オジギソウがなんでお辞儀するのか…

ツチノコインロッカー

ごきげんよう。 かとうだよ。 今日は母と近場の温泉に行った。 脱衣所で「貴重品はコインロッカーに入れてください」ってのを見てからずっとこの想像があたまから離れない日だった。↓ そんだけ。 今日もたのしかった。 おしまい。

年よ、明けたまへ

あけましておめでとう。 ありがとう。 かとうです。 一昨日はGRAMHOUSEに行って呑んで遊んでぺろぺろになった。 バナプラのスウェット買った。↓ かわいい上にあったかい。 今日はおせちした。↓ はじめてのせち。 まねしただけだけど。 年越しのかとうは活動…