きみの人生にティンパンあれ!

風の強い日だった

日中はまだ暑く窓を開け放っているので部屋のものがいろいろと落ちたり倒れたりした

 

夜になってあの風はどこへやら?すっかり止んだ

九州のみなさんは台風の影響が大きくなかったといいな

 

来春の茨城への転居が決まってからしょっちゅう家に人が来ている

空家バンクだとかに登録するんだそうです

不動産の人が間取りの確認で部屋を見にきたけど

物が散乱した部屋を見られるのは大変に恥ずかしかった

赤霧島とか置いてあるし

 

一度茨城のおうちへ遊びにいったけど

すごくいいおうちでした

夏には家の周りでセミの抜け殻がたくさん見つかるし、外壁にはトカゲがたくさん張り付いている

小学四年生の男の子かな

 

あとキッチンがキッチンとキッチンしてる

今わたしが住んでるとこはキッチンて感じでなくて、台所って感じで台所台所してる

いや、お勝手かな

わたしはそれなりに料理が好きなので、きれいなキッチンはうれしいと思った

昭和なこのお勝手も好きだったけれど

触っただけでポロポロ落ちる京壁や抜けそうな床も普通に暮らすにはスリルがありすぎる

危険すぎる

ベンジーもそう言っているよ

 

ここで生まれ育ってここでおばあちゃんになって

もうここでひとり死ぬもんだと思っていたから

すこし寂しさは感じる

いやそれはそれで結構ほんとにガチでいやだな

 

あれだけ大見得切ってたのに上京もしないで

もう2年は経ったか

 

我ながらなっさけないなと思う

でもこれはこれなんだとも思う

「あの人だったらこうしてただろうな」とか妄想もする

でもこれはこれなんだ

 

引っ越しするなんて思ってなかったし

東京で弾き語りのライブに誘われるとも思ってなかった

 

まだまだわからないってことかもしれないな

 

なんかよくわからなくなっちゃった

酒飲んでねよ

 

https://youtu.be/V3SitpvQDK0