授業「このように(無題)

 

やあ。ごきげんはどうかな。

ごきげんだといいな。

 

今日はラヴレターと曲作りをした。

 

曲作りに時間がかかりすぎる。

だれかに聴かせる前提のデモだから仕方のないことだけど、それにしたって演奏がへたくそである。

魔法の言葉「まあいっか!」をしないと一生やり続けることになる。だって下手だもん。

普段練習しないやつが急に上手くなりっこない。(そんなことで威張るな)

でも大体できたからえらい。

 

あと大根を煮た。

酢水で煮ると味が染みやすくなるというのでやってみた。

よく分からない。

かつらむきが本当にいやだから(むいたあとの皮をまた調理するのも)ピーラーでちゃちゃちゃ〜とむくんだけど、正直かつらむきした方が早く煮えると思う。

面取りもめんどい。めんどい面取りもした方が早く煮えると思う。あと出来上がりに「丁寧な仕事してますよ!」感が出る。

でもかとうは忙しい。やりたいことがたくさんある。かつらむきや面取りにそんな時間をかけていられない。結果的に余計に時間がかかっている可能性も否めない。

まったく、やってらんない。

 

近ごろはよく眠れない。