授業「このようにタイトルを二乗するとタイトルが消えます」(無題)

 

ごきげんか。

かとうです。

 

近ごろてつがくについて考えだしてしまったために「そもそも我々が思っている現実は夢で、ほんとは夢が現実なのでは」とか「自分の存在が消えたら他者も消えるのでは」とか「地球というものが何者かによる(しかも人ですらない)実験対象で、人間が死ぬまでの経過、動植物や気候の変化。観察、記録、更には宇宙会議なんてものまであって、そこでプレゼンテーションまでされているのでは」などと思いを巡らせている毎日です。

 

立川志の輔さんが枕で『宇宙意思の会』ってやつについて話してたけれど、あながち間違っていないと思う。

すべての現象は宇宙の意思によって引き起こされたものであり、昨夜バイト先で営業中にもかかわらず誤って施設全部の電灯を消してしまったことも、先日作ったかぼちゃプリンが全然ぷりんぷりんじゃなかったことも、口の中に口内炎の赤ちゃんができてることも、わたしがどうしようもないばかなのもぜんぶ宇宙の意思によって引き起こされていることなのでは…。

 

なのでは…。

 

今こんなことを書いているのも、前にもこんなことを書いた気がするのも宇宙の仕業だ。

 

なんてえ。

もっと軽く生きていこ。

 

あたまたんさん。

 

 

 

今日は一曲のメロディと歌詞がほとんどできたのでうれしかった。

すごい難産だったので、余計にうれしい。

昨日は死にそうに病んでいたのに、今日は歌詞ができたことでハッピーに近い。

 

ハッピーに近い場所にいる。

 

毎日何曲も作るひとはすごい。

プロのロックンロールのひとはすごい。

何曲も同時進行にするとあたまが大パニックで抗議デモが起きるから一曲集中にすることにした。あたま議会で決議された。

(あれもこれもとやっていたら春ごろにかとうの様子がおかしくなりデモのデータを全削除した一件。それを世間では『シングルタスクマン』と呼ぶ。シングルマンとかけました…失礼しました。もっとうまいことが言いたかったという気概だけは認めてください。べつに認めなくていいけど。)

 

曲のタイトルは " Tell Me " だよ。

The Rolling Stonesにも同じタイトルの曲があるからなにかヒントないかなと思ってたくさん聴いたけど、ぜんぜんちがう曲になった。まあサビは決まっていたし。

hideの曲にもTell Meってあるし、結構みんなTell Meするときがくるんだね。?

 

いつかはYouTubeにデモをアップロードするのでよかったら聴いてね。

公開するのは先になるかもしれないけれど。

その前にまたなにかしらは出しますよ。

 

気楽にのんびりやっていくさ。

 

 

以上、宇宙でした。

エミネムリオン。

 

 

f:id:lobotomy-kato:20221109022050j:image

この世界にまた

くだらないブログが増えた。