愛もかわらず愛もわからず

 

ごきげんよう

かとうです。

 

昨日は朝から夕方までバイトをしてそのあと伊那GRAMHOUSEのイベントにいった。

 

みんなに会えてうれしかった。

ライブが良すぎて空きっ腹なのにバカスカ飲んだ。そりゃいけない。それがいけない。ライブが良すぎることを言い訳にして飲んでいるだけだ。ああそうか。それでか。ばかだな。

人ってなにかと言い訳をしたがるわけ。

 

おともだちのももこちゃん、おとももこちゃんに「伊那の後に松本のイベント行こう」って誘ってもらったのに松本へ向かう道中でかとうグロッキーモード突入。

みどり湖あたりでケロをして、すっかり興も冷めちまった。いいことばかりじゃないのさほんとに。

あまりのケロケロでかとうは帰宅することに。家まで送ってもらう。

はじめてケロを口のなかで堰き止めた。オーラルケロ。

酔いながら頭のなかの冷静な自分が「ドリフみたいだね」と語りかけてくる。うるさい。だまれ。堰き止めに集中させてくれ。ああ。

 

ももこちゃんとの別れ際、あまりの不甲斐なさに「なんてだめなともだちなんだ…」と号泣。ダルシムじゃん。

 

酒に殴られてそのまま宙に浮く。スローモーション。ぶっ飛ばされながら「あわたしって相変わらずこんななんだぁぁぁ」と思った。

 

なんで酒なんか相手にしてしまうんだ。

いい距離感でいたかった。敵になんてなりたくなかった。友好的なときだってあった。

笑いあったあの日、きみと見た夕日、ぼくが見た希望。青雲、それはふれあいの心。

幸せの青い雲。青雲。

 

という夢を見ました。

夢であってほしい。

 

f:id:lobotomy-kato:20221205021822j:image

 

次は松本にいきたい。

こんなわたしでも愛せるか。

 

顔面をもみほぐして寝る。