タイトなタイトル、それがタイトタイトル。

 

ごきげんよう

かとうだよ。

 

今日は朝から面接に行った。

担当者さんやさしそうな人でよかった。

受かるといいな。

 

帰ってお昼を食べてから家の片付けをした。

ここにいるのがあと3ヶ月ちょいだなんて、信じがたい。

離れるときのことを考えると胸が苦しくなる。

好きな友達や場所。

もう来年は頻繁に会えないのかと思って泣きそうになる。

日々少しずつ物がなくなっていく我が家を見ると、もう帰ってくる場所じゃなくなるんだって切なくなる。

 

生まれたころからこの家にいて、初めて遠いところへ引っ越す。

たくさんの思い出とホコリがいっぱいの家。

 

新しい家には極力重いものを置きたくないという家族の意向でピアノも手放してしまうことになった。

できれば知っている人に譲りたい気持ちだけど母さんが買ってくれたものだし、わたしの自由にはできないだろうな。

今年も弾けなかったな、SUMMER。

毎年「今年の夏こそは弾けるようになるぞ!」と夏中弾きまくって弾けない。あと母さんにうんざりされる。

そりゃそうか。

季節はずれのSUMMERを満足いくくらい弾けるようになって、たくさん弾いてから、お別れしようと思う。

目標ができた。

 

ひとつのことが終わるとまたひとつやってくる。

ずっと繰り返し、死ぬまできっと何かの目的に添って生きていく。

 

そういうようなことを最近のかとうはよく考えます。

楽しいことばっかり、くだらないことばっかりしようね。

 

おやすみ。

 

f:id:lobotomy-kato:20221217005112j:image