ああそんなもんだ飲みかけのサイダー

 

ごきげんよう

かとうだよ。

 

昨夜は伊那グラムハウスのイベントに出演させてもらった。30周年のお祝い。

 

観に来てくれた方、本当にありがとうございました。

かとうよく歌った。

 

歌っていないときはガタガタに震えてしまって、喋ったこともなんも覚えていない。

全身がぶるぶるに震えて曲の合間に水を飲むのにも苦労した。まじひとみばあさん状態だった。MHBJだった。

でも出演させてもらってほんとうによかった。

 

良太朗さんから連絡が来た時は10代から観てたバケモンみたいなバンドばっかの対バンで正直びびったけど、いっしょにやれてすごくたのしかった。

 

ところどころ泣きそうになった。

グラムハウスがなかったらこんなふうに今も歌っていないだろうし、こんなにかっこいいバンドとも繋がれていなかったな。

 

良太朗さんが続けてくれたこと、「くれたこと」とか書くのもおこがましいくらいだわ。もうそれはわたしには分かりっこないくらいのことだけど、こんなどうしようもないわたしのことちゃんと覚えていてくれて声をかけてくれたことを本当にありがたく思います。

 

胸のなかがグワ!と締め付けられてどうしようもなく尊い夜だった。

実際観に来た人もそれぞれの境遇で感じ方は違うだろうけど、わたしはそうだったよ。

こんなのはお互いにはわかりあえないことだね。ここに書くことすら野暮だと思うわ。はは。

 

来年ここからいなくなっても、また必ず戻ってくる。

最高にかっこいいバンドでくるからな。

そのときひとりぽっちだったら嘲笑ってくれろ。

それでも間違いなく今よりもっといい歌を歌う、と思う。あくまでも思う、だよ。ははは。

 

グラムハウスで出会ったたくさんの友達、憧れや恋や悲しかったこと、悔しかったこと、どれもばかばかしくて今は愛おしい。

 

いまひとりで打ち上げしてんの。

もう酔ったな。

寝るわ。

 

「ちょっとだけ、ちょっとだけキンチョーするわー」と強がったあとにキンチョーしすぎてどうにかなりそうなわたし。

f:id:lobotomy-kato:20221212014304j:image

 

あと、どうしたっておかしいホテルの注意書き。
f:id:lobotomy-kato:20221212014301j:image

 

salsaを観てはしゃぎすぎて足が攣った。

31歳だからかもしれん。こういうのはなんか大人っぽい。salsaのカメラマンしててSALEDの時から可愛がってくれてる刀塚さん(わたし的にはナタさん)には「おっきくなったなあ」と言われた。

ぜんぶ愛くるしい。

 

みんな健康でいてください。